さらさらダイアリー

不妊治療からの妊娠・出産や日々のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

【36w】逆子治療・外回転術レポートその2

前回の記事の続きです。 s-diarybb.hatenablog.com 外回転術一連の流れ 注)あくまでも私の産院のやり方です!病院によって方法は様々です。 9:00 食事をとらずに病院へ 9:15 エコーで診察→相変わらず逆子ちゃんで入院確定 ※ここで逆子が直っていたら帰れる…

【36w】逆子治療・外回転術レポートその1

お久しぶりです〜生きてます笑 すっかり更新をサボってしまいました。 34wのギリギリまで仕事をし、現在は無事に産休に突入しまして、絶賛産休を満喫しております。 産休直前はあまりに激務すぎて(休日出勤までしたorz)、ブログの更新が滞っておりました。…

【30w】会陰パックを始めてみた

こんにちは。今日から30週です! 最近胎動を割と下の方で感じるので、逆子になっていないかが心配。。 昨日から会陰パックを始めました。マッサージも28w頃から始めてよいと書いてあるサイトもあったけど、ちょっと怖いので、マッサージは臨月頃までやらず…

Amazonベビーレジストリ

こんにちは。相変わらず食欲旺盛な秋を過ごしております… さてさて、Amazonベビーレジストリってご存知でしたか? 私はAmazonプライム会員だったのに、Twitterで情報をゲットするまで全く存在を知らなかったのですが、どうやら色々とサンプルをゲットできる…

テレビで紹介されていた担々麺を食べてきた話

こんにちは。4連休もあっという間に最終日、早いものです。 9月はやたら早く過ぎているように感じます。 今日はタイトルがグルメブログみたいになっていますが、妊娠記録とは無関係の記事です。すみません。 高橋真麻さんが、 「妊娠しているうちに麺を食…

【28w】妊娠後期突入!最近の体調

28週目を迎えました。いよいよ妊娠後期です。 昨日くらいから、胎動がより強くなった気がします。 ますます大きく育っているのかな^^ 今日はこれから健診に行ってきます。前回糖負荷試験をして、その結果が分かると思うのですが、どうだったかな。大丈夫か…

自己紹介

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 はじめまして。”さら”と申します。 現在、不妊治療を経て第1子を妊娠しており、27週目を迎えております。 初めての妊娠、出産。私自身わからないことだらけで、様々なブログ、SNSからの情報に助けられ…