さらさらダイアリー

不妊治療からの妊娠・出産や日々のこと

Amazonベビーレジストリ

20200924225120

 

こんにちは。相変わらず食欲旺盛な秋を過ごしております…

さてさて、Amazonベビーレジストリってご存知でしたか?

私はAmazonプライム会員だったのに、Twitterで情報をゲットするまで全く存在を知らなかったのですが、どうやら色々とサンプルをゲットできるとのことで、早速登録してみることにしました。

 

Amazonベビーレジストリとは

 

Amazonベビーレジストリは、Amazonで販売されている商品を自分仕様のリストとして登録できるサービスです。

出産予定日など設定を完了すれば、Amazonで売られている商品のページに、

「ベビーレジストリに追加する」との選択肢が出るので、それをクリックするとリストに追加されます。

自分の出産準備リストをシェアすることもできるようですね。

本来はこのリストを出産準備に役立ててね!という趣旨のサービスなのだと思われますが、私はむしろ、一定条件を満たしたときにもらえる「出産準備お試しBox」をゲットするために登録をしました。

 

出産準備お試しBoxの入手方法

 

Amazonプライム会員になる

 

私はもともとプライム会員に登録していたので、こちらは問題なくクリア。

 

②出産準備チェックリストの対象商品から、30以上の商品をベビーレジストリに登録する

 

ベビーレジストリには、上記のとおり、Amazon商品なら何でも登録できるみたいですが、出産準備お試しBoxをもらうためには、Amazon内の「出産準備チェックリスト」に挙がっている商品から30以上の商品を選択しなければならないっぽいです。

とにかくなんでもいいのでぽんぽん追加します。

 

 

③ベビーレジストリに追加した商品から、700円以上購入する

 

私はとりあえず母乳パッドを購入してみました。

 

2020年9月に届いた出産準備お試しBoxの中身

 

上記条件を満たすと出産準備お試しBoxを購入できるようになるので(920円と書いていますが割り引かれるので実質無料)、10日くらいでBoxが届きました。

時期によって中身が結構違うようで、2020年9月時点での中身はこちら!

f:id:s-diarybb:20200924194553j:image

全体はこんな感じ。


f:id:s-diarybb:20200924194609j:image

おむつのサンプル各種


f:id:s-diarybb:20200924194605j:image

おしりふき。 mama bearのおしりふきは80枚入りが入っててビックリ!お得ですね!


f:id:s-diarybb:20200924194556j:image

ミルク、ベビーローション、洗剤も。


f:id:s-diarybb:20200924194601j:image

なぜかトイレお掃除シートも入ってた。最近までおしりふきだと思ってたよ…

 

以前はもっと品数が多かったという話も聞きましたが、これでも無料でもらえるならとても満足です!